Delta Cup 2002 結果速報
”こる象、通常SS1痛恨のスピン!!
寡黙のY氏、8年越しの優勝インタビューで饒舌に!!”


 参加者全員のリザルトを以下に示します。
(LCJデルタカップ公式リザルト)

   開催日:H13.9.1(日) 開催場所:スポーツランド山梨  天気:快晴
 レギュレーション:SS(通常コース)2本中のベストと、特殊コース(SS3)1本の合計タイムで争う。

デルタカップ公式リザルト(個人成績はこちらへ!)

恒例のCMR&Dデータはこちら!


【この一年を振り返って(ドキュメント)】

 【デルタカップ2002・・言い訳】

 今年のデルタカップは万全な体制で望みました。こる象も逝きかけていた タービンをオーバーホールしたものに交換し、新車時の様なググッっとくる加速を取り戻して、 とにかく絶好調。8月の練習会で初めて山梨を走り、勝てる感覚も掴んだつもりでした。 今回の敗因を分析すると2つあります。まずはSS1のスピン。デルタカップは1発勝負の戦い であり、1発目で如何に良いタイムを出し、相手にプレッシャーを与え、かつ2回目を攻めると いう勝利の方程式があるのですが、今回は1回目で失敗した関係上、SS3に繋げるためにも 2回目は堅く走るしかありませんでした。車載ビデオで見ても上りのS字なんか全然踏めて無いし・・・ もう1つの敗因は山梨の順回り(SS3)を1回も走ったことの無かったハンディです。つまりSS3は山梨を走ったことのある人はかなり有利なコース設定になった事です。というか、山梨のラインを知らない私にはSS3が勝てるわけ無かったということです。速くなる秘訣は”人よりどれだけ走ったか”ということ。一番大切な事を忘れておりました。来年もしDCが山梨で開催されるのであれば、キッチリ走り込んでリベンジします。ドラゴン待っててね。

 【デルタカップ2002を終えて】

 今回は開催地変更のため、スタッフ一同準備にかなり時間を割いて来ました。60台のキャパで あれば何とかなることも判りました。ただ、ギャラリーポイントが少ないため、SLYでお祭り気分でやることはやはり 難しい感じです。でもエントラントは皆楽しんでいたし、商業目的ではないクラブイベントなので、これはこれで良い と思います。しかし、5位のリザルトにはちょっとガッカリかな。去年の4位からまた1ランクダウンの5位。 右下がりの過去の人になりつつあります。仲間内でもRDRacingが結成されました。(笑)

 主催のLCJ森山理事、その他スタッフの皆様、お疲れ様でした。最後にデルタオーナの皆様へ・・・ デルタカップに参戦して、一緒に楽しみましょう。イベントはエントラントが創るものです。


前ページへは画面の戻るでお願いします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送